2013年9月6日金曜日

ゴールドHerbシリーズ1


 一目惚れした刺繍柄プリントとまた出会えるかも!!と生地屋さんに数回足を運んで見つけた新たなステキな生地との出会い♪です。

名づけて「ゴールドHerb」。いくつかのHerbの絵と筆記文字がやや色をおさえたゴールドインクでプリントされています。使い込んでいくとゴールドの色が変化してアンティーク調のような色に奥行きがうまれています。

癒されるような柄なので、ピロケースを作りました。私が使用する枕は特殊な形をしていて、細長く固めです。使用しない日中は枕を立てておくとクッション性が戻るので、起床したら枕を立てやすいようにハンドルをつけようと思いました。

ハンドメイドできるとこういう時はお得ですね。お気に入りの生地で作ることができます。(同じ枕を持っているお友達にも作ってあげました。とても好評です。)
「リボン」のモチーフが好きなので、カバーの開け口にリボンとハンドルを兼ねたデザインにしました。

このプリント生地は無地にはない魅力がとってもつまっていて、デザイナー心をくすぐります。
ナチュラル志向でありながら、エレガントなデザインが好きな私は、リネンの生地でどのようなエレガンスを作り出せるか、このブログを通して思考していきたいと思います。

派手さがありながら、リネンのナチュラルトーンが落ち着いた大人らしさを演出し、デザインしだいで可愛くなるこの生地で、色々な小物をデザインしたので紹介していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿