2013年9月15日日曜日

秋といえば

「秋といえば〇〇の秋」とこの時期になるといろんなところでこの言葉がでてきます。

この〇〇にどんな言葉が一番に思いつきますか?読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・と楽しくなるような言葉がありますね。

私は9月に入ってから見たい映画や行きたい美術展がど~んとふえてきたので「芸術の秋」。


でも「食欲の秋」も同じくらい魅力的です。
店頭で栗や梨を目にするようになったと以前書きましたが、マロン系のケーキや今は和菓子にも餡の中に季節のフルーツが入っていたり斬新なものが増えてきました!!食欲をおさえるのが大変です。

お気に入りのさつまいもモチーフのナプキンでお弁当を包みました。私が集めるナプキンは季節感を感じられるものを集めています。例えば、春はピンク、初夏はグリーン、ブルー、夏はイエロー、そして秋はパープル、冬はグレーやレッド!!

お弁当を包むナプキンを季節に合わせて選ぶのも生活を楽しむ一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿