2013年9月5日木曜日

一目惚れしたプリント柄

 リネン生地で一目惚れしたしたプリント柄です。
刺繍のようなステッチで表現された流線的な文字と唐草模様や、リネンのナチュラルカラーとマッチした深みのある赤色とアクセントカラーの水色のバランスが美しいです。

この生地でハンドメイドしたのは、秋冬用のエプロンです。
割烹着の袖がないデザインです。軽いネックレスで肩こりしてしまう私でも、この形なら長時間つけていても肩がこりません。
そして、すっぽりかぶれて、暖かいんです。
袖がついていないので腕が動きやすく、ダウンジャケットの上からでもこのエプロンを付けられました。自治会の餅つき大会などで屋外で仕込みをする時にとても重宝しています。



この生地をもう一度買いに行くと在庫切れしていました(悲)
プリントされたリネンの生地は種類がとても少なく、気にいったプリント柄を見つけたら多めに購入しておこうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿