2013年9月22日日曜日

着せかえエプロン

 きのこの図鑑、きのこのメモ帳、きのこの写真集・・・ときのこ好きの主人。その主人が家のなかで一番長く過ごすソファのクッションカバーに、きのこ柄で作ってあげました。

秋はきのこが美味しくなるシーズンでもあるし、さつまいもモチーフと並んできのこモチーフがリビングを飾っています。

その残り布でエプロンを作ろう!!と思いきや、生地が足りない!生地屋さんに行くとすでに売り切れ。

そこで、「着せ替えエプロン」を思いつきました。

胸あて部分はきのこモチーフで作り、ヒップ部分は無地のリネン生地でギャルソン風エプロンを作りました。

ウエストのところでボタンを取り付けて2つをつなげると胸あてつきエプロンの出来上がりです♪

気に入った生地が少し残れば、きのこモチーフのように胸当てのところだけ作れば簡単に違った雰囲気のエプロンを楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿